横断幕をバックに 左から滝本幸正、治田知也、小榑佑弥
令和4年、日本競輪選手養成所の121期生として新潟県所属でデビューした小榑佑弥、滝本幸正、治田知也のイメージアップと、激励・応援を目的にした横断幕の贈呈式が6月24日、弥彦村役場村長室にて行われました。
贈呈式には新人3選手と、横断幕デザイン採用者の酒井祐介さん(小榑佑弥の横断幕デザイン)、長谷川友香里さん(治田知也の横断幕デザイン)が参加(滝本選手の横断幕をデザインした荒木里利伽さんは所用により、残念ながら欠席)。
弥彦村村長、小林豊彦より、各選手へ横断幕が贈呈されました。
小榑選手の横断幕 デザイン 酒井祐介さん
小榑選手のコメント 自転車も青なんですが、青が好きなのでベースの色として選ばさせてもらいました。あと、群馬県出身ということで、上毛かるたが身近にあって、それを載せてもらったのもポイントになりました。横断幕に負けないように、一戦一戦を戦っていきます。
滝本選手の横断幕 デザイン 荒木里利加さん
滝本選手のコメント デザインがカッコよかったこと、派手なデザインで、パッと見、目立つのでいいのかなと。横断幕と同様に、しっかりと派手なレースを披露したいです。先行して1着を狙えるようなレースをします。
治田選手の横断幕 デザイン 長谷川友加里さん
治田選手のコメント 自分の好きなカラーの緑を使っていただき、特技のけん玉をモチーフにした赤のライン等、第一印象で響いたので、このデザインに決めました。(出走予定の)7月3日からの弥彦で披露される大きな横断幕に負けないような走りを披露して、地元優勝を狙いたいです。