すぴRits シーズン3 2007 弥彦 第3戦
弥彦競輪場 2007年6月16日(土)
 


すぴRits2007 弥彦第3戦
優勝 内田 レナさん


レースを見守る吉岡さん、木
村雅子さん

「2007・弥彦第3戦」

1着 内田 レナ
2着 田中 千晶
3着 杉本 真理子

 

 日刊スポーツ新聞社賞F1の決勝、吉岡稔真さんが来場、そして、すぴRits。弥彦競輪場、大盛り上がりでした。

 
「なかなか女性で中バンクを走れる人はいないですよ」。吉岡さんがびっくりするほどの大熱戦だった第3戦。「すぴレース」ではほとんどなかった大外強襲劇のヒロインを演じたのは、内田レナ姫でした。

 慣れないだけあって、少し緊張気味の吉岡さんが鳴らした号砲でレースがスタート。誘導員の及川かれんさんを追ったレナ姫―杉本真理子さんを、早めに宮本あみ―白倉晶子さんが押さえて、残り1周半の鐘が鳴る。

 最終ホーム。前日のスピ★スタ登場時に、先行宣言をしていた大橋郁美さんが、吉岡さんの魂が乗り移ったかのように、田中千晶―青瀬千里さんを引き連れてスパート。メイチのカマシ先行でペースがグンと上がり、成田栞―本田美羽さんの早めのまくりは不発。

 すぴレースでは珍しく、最終バックでは縦長の展開になったが、練習の成果か、3角では後続が追いついて大混戦。宮本さん追走の白倉さんがまくり気味に仕掛け、「臨機応変に」と言っていたヒロイン・レナ姫が続く。

 最後の直線。すぴメンバーが大きく横に広がった中、大外を抜け出したのはレナ姫。上がりタイム16秒2の好時計で、番手絶好の田中さんを交わしてゴール。うれしい、今期1勝目を挙げた。


内田レナ 「無我夢中で走っていたら、1着になっていました。応援していただいた皆さん、ありがとうございます。久しぶりに1着になれて、うれしいです」

 
 

 

 

 

 


特別スターター、吉岡稔真さん


一気に仕掛けた大橋さん


大混戦を制した内田さん